sorosoro-Ireland blog

アイルランドワーホリ記録

#6 渡航記録- ②

 

アブダビ空港からローマ レオナルドダヴィンチ空港へ

アメニティーは同じくクッションとブランケットとデザインの違うアメニティーセット。
左右しっかり乗客がおりやや窮屈のなか睡眠。機内が明るくなり機内食登場。

f:id:sorosoro-ireland:20240122193308j:image

日本時間で朝8時ぐらいだったような。選択肢はなくネギ?が挟まれたサンドとヨーグルトが全員に提供されました。水の入れ物が変わった形!飲む時集中しないとこぼれそう笑
その後、二回目の機内食はオムレツかパンケーキかヌードルでオムレツをチョイス。ポテトやソーセージもあり豪華でした。

f:id:sorosoro-ireland:20240122193325j:image

20分遅れてローマへ着陸。次は別の航空会社のため、

入国→荷物ピックアップ→ターミナル移動→チェックイン→保安検査→出国が必要。
もとは2時間半ほどの乗り継ぎ時間だったので少し焦りながら入国レーンに行くと

列が長ーーーいそして全然進まなーい、、
同じように乗り継ぎがある、私より後ろの方が え次の便~時発やけどいける?!と係に申し出るもだーいじょうぶ大丈夫まだ時間ある~とのこと。
並んでいるうちに出発の1時間前を過ぎ。何より荷物を40分前迄に預けないと締め切られるので焦る!ターミナル移動にかかる時間未知数だし


本格的に焦りだしたころに入国審査係増員。列さばきスタッフの適当な列さばきのおかげで短い列に案内されラッキー。ダッシュでターミナル移動しチェックイン!

ライアンエアーは荷物超過やチケット印刷の有無に厳しいとのことでこちらもヒヤヒヤしましたが無事クリア。

ローマ レオナルドダヴィンチ空港からダブリン空港へ

ライアンエアーもオンラインチェックインを済ませました。

アプリをダウンロードし、アカウントも作成しました。

場合によってはチケットを印刷しないと料金を取られるそうですが、荷物がありカウンターに行くからなのかコピーは必要ありませんでした。広い空港を走り抜け無事乗り込み!座席も思ったより狭くなく3時間ほどのフライトを経て快適にダブリン空港へ到着~

f:id:sorosoro-ireland:20240122193352j:image

f:id:sorosoro-ireland:20240122193404j:image
入国審査は誰も並んでおらずあっという間。VISA見せて写真を取られて終了でした。
ちなみに空港からはエアコーチというバスを利用。荷物を預けられ充電とWi-Fiのあるよくある空港バスって感じです。1時間ほどの距離で12ユーロでした。