sorosoro-Ireland blog

アイルランドワーホリ記録

#5 渡航記録- ①

エディハド航空とライアンエアーを利用し、アイルランドダブリン空港に到着しました!
チェックイン、乗り継ぎ、入国の記録です。

関空からアブダビ空港へ

エディハド航空はオンラインチェックインが可能でした。

チケットはTrip.comで予約したので、そちらから行いました。事前にオンラインチェックインを済ませておくと、空港で荷物を預ける際に並ぶ列が違います。大概の場合通常列より短くなるのでオンラインチェックインがお勧めです!


エディハド航空は荷物の数でなく重さで決まります。今回30キロの受託がありました。私はスーツケース2つを10キロと20キロに分けて準備したのですが、二つとも数グラムオーバーしていたため、結局合わせてちょうど31キロに、、、
カウンターのスタッフさんが目をつぶってくださって無事に預けられました(感謝)
保安検査場から出国審査ですが、日本のパスポートだと機械を使ってパスポートを読み取り顔写真を取ってあっという間!出国スタンプがないので少し不安ですが、、、

機内アメニティーは、ブランケットとクッションとエコバックに入ったアイマスク、耳栓、ハンドクリームでした。充実で嬉しい!運良く3列シートに私ひとりだったためお隣のクッションも拝借し快適でした♪

f:id:sorosoro-ireland:20240122193114j:image

17時15分発の便で、1時間ほど後に一度目の機内食登場~フィッシュwithライスかチキンwithライスかパスタか聞かれチキンを選択。毎回思うんですがどんなフィッシュで何味のパスタやねん、、開けるまでドキドキ&周りのお皿も偵察してしまいます。

f:id:sorosoro-ireland:20240122193140j:image
今回のチキンは、チキンカツの乗ったカレーライスでした!

日本便だからか日本のお米で美味しかったです。ドリンクは他の方が美味しいとレポに書かれていたのを読んでマンゴージュースに。マンゴープリンか?!ぐらい濃厚でした!

時差ボケ防止のために現地時刻に合わせて起きていようと映画を見ました。何度もお水を配りに来てくれたのでしっかり水分補給。真っ暗の中一度スナックも持ってきてくれました。オレオとかポテチ。暗くてよく見えない笑

真っ暗なので寝ていると二回目の機内食登場 日本時刻で早朝ぐらいの時間だったと思います。起こされた途端ヌードルか海老スープか?と聞かれたのでエビをチョイス。蓋を開けるとエビピラフでした笑 聞き間違えたけれどまあよし。

f:id:sorosoro-ireland:20240122193203j:image
11時間半ほどのフライトを終えてアブダビ空港に到着~ 

次もエディハド航空利用のためそのまま乗り継ぎレーンへ。手荷物検査のみで搭乗口まで行けました。お土産ショップを見たり散策していると無印良品を発見。キラキラのアラブにも無印あるんですね!

f:id:sorosoro-ireland:20240122193230j:image
さて次はイタリアローマのレオナルドダヴィンチ空港へ飛びます!